DTMステーション、プレオープン

こんにちは。

DTMやデジタルレコーディングという分野を中心に、各種メディアで記事を書いています藤本健と申します。Webメディアにおいては2001年よりImpress Watchが運営するAV Watchにおいて「藤本健のDigital Audio Laboratory」という連載の執筆を、また同年よりAllAboutにおいて「DTM・デジタルレコーディング」というサイトでガイドを担当してきました。


DTM=デスクトップ・ミュージックというジャンルでは、新しいデバイス、ソフトがどんどん登場し、ユーザー層はますます広がってきています。ただ、それぞれ専門特化してきているため、「興味はあるけれど、なかなか第一歩が踏み出せなくて……」という人も多いようです。それだけに、初心者向けの解説や製品紹介の情報がもっと必要だと感じていました。

そんな中、ライブドアと協力して、DTMジャンルにおけるブログメディアを立ち上げをすることになりました。ここでは、最新情報をニュースとして追いかけるというよりも、DTMに関する各種情報を分かりやすく解説するという観点から記事を書いていこうと思っています。

とりあえず「DTMステーション」という名称でスタートさせますが、名称、デザイン、正式ドメイン、運営体制などはまだ整備中であり、変わっていく可能性はあります。そのため、まだプレオープンということで状態ではありますが、ぜひご愛読いただけたらと思います。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です