Native InstrumentsがCYBER SEASON 2022を開催。iZotope製品を含め最大75%オフのセールを12月6日まで!

今年も年末のセールシーズンに突入したようで、11月25日のブラックフライデーに向けて、各社が慌ただしく準備を進めているようです。そうした中、先陣を切ったのはNative Instrumentsでした。11月9日(日本時間の11月10日)から「CYBER SEASON 2022(サイバーシーズン2022)」というセールをスタートし、PLAYBOX、LORES、GUITAR RIG 6 PROなどの人気製品をはじめとした250製品を超える対象のNIソフトウェア製品が半額で入手可能となっています。

さらに今年のCYBER SEASONでは、Native Instrument製品にとどまらず、iZotope製品も対象になっているのが大きなポイント。Ozone 10やRX 10、Nectar 3 Plusなどが、最大75%オフという強烈なセールを行っています。これまでもDTMステーションで何度か紹介してきたとおり、Native InstrumentとiZotopeはSoundwideというグループに属するファミリー企業になっていることから、今年はこのような展開になっているのです。CYBER SEASON 2022のセール期間は2022年11月9日~2022年12月6日となっていますが、具体的にどんな製品が対象で、いくらになっているのかなど紹介していきたいと思います。

今年のCYBER SEASON 2022でセールの対象になっているのは大きく分けて

KOMPLETE INSTRUMENTS
KOMPLETE EFFECTS
GUITAR RIG 6 PRO
EXPANSIONS
TRAKTOR PRO 3
iZotope製品

の6カテゴリーの製品。このうち上の5つ、つまりNative Instruments製品は50%オフ、そしてiZotope製品は最大75%オフという超強力なセールとなっています。

もう少し、具体的に中身について見ていきましょう。まずKOMPLETE INSTRUMENTSというのは、その名の通りKOMPLETEシリーズに入っている音源のこと。具体的にいえば、MASSIVEやMASSIVE X、REAKTOR 6といったシンセから、EAST ASIA、Session Guitaristシリーズ、Session Strings 2などのKONTAKT音源、BATTERY 4やDAMAGEなどのドラム音源などなどです。これらはほぼすべて半額となっているので、またとないチャンスです。

同様にKOMPLETE EFFECTSもKOMPLETEシリーズに入っているエフェクトです。REPLIKAやRAUM、MOLEKULAR、VINTAGE COMPRESSORS……など、人気のエフェクトがどれも半額となっています。

そのKOMPLETE EFFECTSの中で数えていいのかもしれませんが、Native Instrumentsのエフェクトとして圧倒的な存在感を持っているのがギター用のアンプシミュレーター兼エフェクトであるGUITAR RIG 6 PROです。「最強のアーティストプリセットが多数追加されたGuitar Rig 6.1 Proがリリース。BABYMETALへ楽曲提供する、ゆよゆっぺさんも参加!」といった記事でも紹介したことがありましたが、まさにオールマイティーなギター用のツールであるGUITAR RIG 6 PROも半額になっているので、またとないチャンスですね。

さらにNative Instruments製品を強力にする拡張音源パックであるEXPANSIONSも今回のCYBER SEASON 2022のセール対象となっています。EXPANSIONSはMASCHINEやBATTERY用のキット、MASSIVE、MONARK、PRISMなどのプリセット、サンプル素材などが入ったものであり、今持っているシンセなどをより強力してくれるアドオン製品。これらも半額となっているので、こういうタイミングで、1度試してみるというのもよさそうです。

さらに、DJソフトウェアであるTRAKTOR PRO 3も通常13,400円のものが6,700円と半額で入手することが可能。このTRAKTOR PRO 3もあまりセールをしない製品なので、買いたい……と思っていた人にとっては、嬉しい展開だと思います。

そして今回の大きな特徴となるのがiZotope製品も対象になっているという点です。具体的に見ていくと、たとえばOzone 10 Advancedの場合、フルバージョンが通常74,200円のものが44,500円となっていたり、クロスグレードが37,000円のものが29,600円とかなり割安になっています。

またRXについて見てみるとノイズ除去にとどまらず、オーディオの編集やオーディオのミキシングに必要なすべてのツールが揃う、RX POST PRODUCTION SUITE 7も安くなっています。通常296,900円のものが146,200円と半額以下になっています。

ほかにもMUSIC PRODUCTION SUITE 5 UNIVERSAL EDITION、MIX & MASTER BUNDLE ADVANCED、IZOTOPE EVERYTHING BUNDLEなど、各種ソフトが揃っているので、この機会に入手しておくことは圧倒的におすすめです。

このようにNative Instrumentsのほとんどの製品が対象となっていますが、少しだけ注意が必要です。それはセット製品であるKOMPLETEシリーズは対象外となっているほか、KONTAKT 7およびCHOIR:OMNIAもセール対象外になっているとのことです。

ぜひこの機会に、便利なソフト、有用なソフトを入手てみてはいかがでしょうか?

【関連情報】
CYBER SEASON 2022サイト

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です