Banner B0
640x200伸縮サイズ
Banner B1
640x200伸縮サイズ
Banner A0(728x90)伸縮サイズ

ボーカロイドカフェが六本木ヒルズで期間限定オープン中

3月3日のひな祭りから3月9日のミクの日までの1週間、六本木ヒルズにおいては「Y2 PROJECT × VOCALOID CAFE」がオープンしています。昼間はカフェとして夜はライブイベントが開催されるなど、ボカロファンにとってはかなり楽しめる体験型のイベント・カフェといった感じです。

その初日に、ボカロカフェのお披露目会が行われたので参加してきました。それなりに広い会場ではありましたが、招待客として呼ばれたボカロ関係者約200人が押しかけただけに、中は大混雑。顔なじみの人たちから超有名人まで、いろいろな人にお会いすることができました。


六本木ヒルズにボーカロイドカフェがオープン、コスプレイヤーもいっぱい登場


Banner B2
640x200(320x100)
伸縮サイズ
Banner B3
640x200(320x100)
伸縮サイズ
Banner A1(728x90)
伸縮サイズ

会場内に入ると、そこには初音ミク鏡音リン・レン姉弟、Lilyをはじめ、かなり本格的なコスプレをした人たちが出迎えてくれます。彼らがパンフレットや飲み物を配ってくれたほか、声をかければ、すぐに写真撮影にも応じてくれるなど、なかなか不思議で楽しい空間となっていました。いっしょの写真を撮ってもらってくればよかったと、今更ながらちょっぴり後悔。


窓にはY2ロゴとともにボカロキャラのシルエットが…

その片側には、リアル・VOCALOID STOREが展開され、数々のボーカロイド・グッズが並んでいたのですが、そこで紹介してもらったのが、このVOCALOID STOREの次期店長に内定したという優貴(YUKI)さん。正式に就任したときに、ぜひ改めてインタビューさせていただこうと思っていますので、お楽しみに。


新ボースト店長に内定した優貴さん

お披露目会がはじまってしばらくたってから会場に到着したのが、ボーカロイドの父、ヤマハの剣持秀紀さんです。Twitterでのやり取りを見ていて、月曜日にストックホルムにお出かけされたはず、と思っていたのですが、たった4日の出張で戻り、成田から直接会場に向かわれたとのこと。その剣持さんが着ているのは、まさに剣持さんの顔が描かれたボーカロイドTシャツで、これもVOCALOID STOREで1,500円で販売されていました。


ボカロの父、剣持さんが来ているTシャツも販売中

ちなみに、普段のボーカロイドカフェで主なメニューは
  ●例のネギチャーハン 500円
●巡るたこ焼き 500円
●侍のマーボ茄子 600円
などなど。


ボカロカフェのメインメニュー

それなりの混雑も予想されますが、多少並べば入れるようなので、お近くの方は期間中にぜひ行かれてみてはいかがですか?

【関連サイト】
Y2 × VOCALOID CAFE official website

Commentsこの記事についたコメント

1件のコメント
  • 藤本健

    今日、たまたま、ボカロカフェから徒歩1、2分のところにある某編集部で打ち合わせがあったので、通常営業時間に普通のお客さんとして入ってきました! ちょうどすいていた時間帯で、すぐに座ることができ、コーヒーが1杯200円。普通に喫茶店としてみたら激安ですね!

    2011年3月4日 8:32 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です