Banner B0
640x200伸縮サイズ
Banner B1
640x200伸縮サイズ
Banner A0(728x90)伸縮サイズ

Function Loopsが全製品60%OFFのBLACK FRIDAYセールを展開中

11月下旬に入り、いまDTM関連の世界ではBLACK FRIDAYセールを各所で展開し始めまています。ソフトウェアやハードウェアなどを買うなら今、という感じで業界全体で盛り上がってきていますが、ここで紹介するのは海外サイトのFunction Loops。つい先日「Function Loopsが510MB・228ファイルのループ素材を無料配布中」という記事でも紹介したエレクトロ特化のループ素材を数多く制作しているディベロッパーです。

そのFunction Loopsが全製品60%OFFという、やや無謀な感じのセールを展開しています。このセールが何日までかという期間が記載されてはいませんが、おそらく11月第4木曜日の翌日である11月29日までは開催していると思われるので、気になるものがあれば、早めにチェックしておいたほうがよさそうです。

Function Loopsが60%OFFのBLACK FRIDAYセールを開始

Banner B2
640x200(320x100)
伸縮サイズ
Banner B3
640x200(320x100)
伸縮サイズ
Banner A1(728x90)
伸縮サイズ

特定の製品をセールで販売するならいざ知らず、「全製品をBLACK FRIDAY期間は60%オフ」なんて販売の仕方をしたら今後通常期には誰も買わなくなってしまうのでは……と他人事ながら心配になってしまいますが、世の中にはそんなところもあるんですね。その一つがFunction Loopsです。

Function Loopsのトップページ

先日紹介した、DTMステーション読者向けのループ素材集無料配布企画は、まだ続いているので、どんな雰囲気のものなのか、どうやって使うのかなどは、この無料配布のループ素材を試して確認するのがいいと思います。

そのFunction Loopsには、本当に莫大なループ素材のライブラリが用意されているのですが、たとえば、いまトップページには以下のようなサウンドのCHILL TRAPという素材集があります。

中身的には全158ファイルで606MBという容量。すべて24bitのWAVファイルで構成されており、商用で使ってもOKというものです。これが通常で$14.90、つまり日本円換算で1,600円程度と手ごろな価格で購入できるものですが、これが60%OFFだから650円くらいになっちゃうんですね。

たとえばCHILL TRAPというループ素材集を買ってみると…

60%OFFにするのはとっても簡単。まず、欲しい素材集のページにある「PURCHASE>>>」というボタンを押すと、それがカートに入り、定価での計算がされます。ここでDiscount Codeという欄に「BLACK」と入力し、「Apply Code」ボタンを押せば、これで60%OFFが適用されるんです。

まずは定価の$14.90としてカートに入るので、Discount CodeのところにBLACKと入力

複数購入する場合も、同じ操作を繰り返すことですべて60%OFFで購入することができます。支払い方法はクレジットカードかPayPalを使う形です。まあ、クレジットカードの場合もPayPal経由での支払いとなるので、せっかくならこの際、PayPalアカウントを一つ作っておいてもいいかもしれませんね(PayPalアカウントを作成しなくても購入は可能です)。

コードを入力すると、60%OFFの価格に割引される

まあ、60%OFFだからといって、片っ端から何でも購入する……というのも現実的ではないでしょうし、いま制作中の曲で使いたい素材があるわけではないとしたら、このチャンスをどう生かしたらいいのでしょうか?

そんなときのために、いまFunction Loopsがお勧めしているのが、PREMIUMという数多くの素材集をパックにしたもの。現在

TRANCE PREMIUM
POP PREMIUM
HOUSE PREMIUM
EDM PREMIUM
TECHNO PREMIUM

と5ラインナップが用意されています。たとえば、EDM PREMIUMを使ったチュートリアルビデオがあるのでこれを見てみると雰囲気が分かると思います。

ここにはEDM関連の素材集を51製品分がまとまっていて、ループ素材の数としては8,000以上になり、ファイル容量的には20GBとかなり莫大なものになります。ベースライン、ボーカル、シンセ、ドラム、FX……などなどさまざまなサウンドが収録されています。もちろん、どれもロイヤリティフリーで使うことができるので、仕事での制作にそのまま使ってもOK。51種類個別に買うと$1,000以上、つまり10万円以上の金額になるものが、$199という値段設定になっています。

しかも今ならそれを60%OFFで買えるため$79.60、つまり8,600円程度でGETできるわけですから、使いそうなジャンルのPREMIUMパックを1つ入手しておいてもよさそうですね。

【関連情報】
Function Loopsサイト
PREMIUM素材集
Function Loopsフリー素材配布ページ